空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

肉汁ジュワ~っと!牛100%ハンバーグ!





【写真1~2枚目】牛100%ハンバーグ
2割ほどつなぎを入れていますが、肉は牛100%です。
パン粉ではなく、パンをすり下ろして使用。
タマネギは飴色になるまで炒めてあります。
ソースは、ハンバーグを焼いた後の肉汁に
赤ワインとバターとケチャップを入れて煮詰めたもの。
ハンバーグを割ると肉汁がジュワジュワジュワっと流れてきます。
◆材料(ハンバーグ本体)
牛挽肉、タマネギ、パン、鶏卵、ゲランドの塩、インド産ブラックペッパー、ナツメグオレガノ
牛乳(少量)、鶏ガラスープ(少量)、白ワイン(少量)

【写真3枚目】ハンバーグサンド
パン・ド・カンパーニュではさんでハンバーガー風に。
具はチェダーチーズ、トマト、タマネギ、サニーレタス。
ケチャップとマスタードをかけて食べました。

【写真4枚目】じゃがいものポタージュ
北海道産レッドアンデスを茹でて皮を剥いてミキサーにかけ、
シノワで濾して超なめらかに作った本格ポタージュです。
◆材料(じゃがいものポタージュ)
牛乳、生クリーム、タマネギ、鶏ガラスープ、ゲランドの塩、インド産ホワイトペッパー