空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【横浜一うまい焼鳥!?】纜(ともづな)@反町




一番かどうかは別としても、横浜指折りのレベルであることは間違いなさそうです。
しかも安い! 遠慮なく食べても一人5000円であがります。
今回食べたのは、串物8本+鶏わさ+お新香のセットで2835円。
それにお好みでいくつか追加注文しています。


【写真1枚目】串焼き9種類
かしわ(もも)……大きくて食べ応えがある。グリルチキンっぽい味。
モモ軟骨(ぼっち)……美味しいけど少し歯切れが悪いか。
肝(レバー)……ほとんどレア。表面まで柔らかい。
梅しそ……ササミに梅しそはよく合う。
せせり(首肉)……これはイマイチ。旨味も弾力も足りない。
つくね……しそと少量の軟骨が練り込んであり、全体的には柔らかめの仕上がり。
手羽先……身が厚くグリルっぽい味。
プチトマト……ネギ、ショウガ、ニンジンを刻んだタレがよく合う。
鶏皮……タレをたっぷり浸けてよく焼いてある。


【写真2枚目】一品物など4種類
モモ肉のタタキ……臭味はないが旨味にやや欠ける印象。でも充分美味しい。タレもいい。
ムネ肉のタタキ……鶏わさが売り切れにつきコレに変更。鶏わさ食べたかったよぉ~(:_;
出汁巻き玉子……甘めの味付けだが、出汁も焼き方もしっかりしていて美味しい。
親子丼(ごはん少なめ)……レベル高い。単品価格680円でこのレベルは都内有名店顔負け。


【この店のスゴいところ】
伊佐美……プレミア焼酎がなんとワンショット570円!
村尾……これまたプレミア焼酎が570円!
百年の孤独」もありました。


☆全体的評価
串焼きは全体的に美味しいけど、てっ平@神楽坂のほうが上。
一品物のレベルは全体的に高く、親子丼、出汁巻き玉子など、どれも美味しいくてハズレなし。
お新香や梅酒など細かいところまで自家製にしているのが好印象。
そして何より、プレミア焼酎が定価で飲めるのが嬉しすぎ!
焼鳥屋として横浜トップクラスの味なのはおそらく疑いないでしょう。
しかし東京基準で考えると、味よりコストパフォーマンスの評価が高くなると思います。
なお、今回は座敷席で食べたのですが、カウンター席で食べればもう少し美味しく感じたのかも。


【写真3枚目】店舗外観
いつも混んでいるようです。予約なしだと30分程度の待ちは覚悟。


纜(ともづな)
横浜市神奈川区泉町3-7
045-314-8648
17:30~24:00
日曜定休
東急東横線反町駅徒歩4分
横浜駅西口徒歩15粉