空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

太公望の@秋川のつけ麺と油そば

今回の目的は池谷精肉店のつけ麺でした。
帰省渋滞に巻き込まれながら、横浜から3時間近くかけてようやく到着すると…。

ガ~ン! お盆休み!

8/7~8/15までお休みのようです。


仕方なく、すぐ並びにある飛魚出汁ラーメン太公望で食べることに。
いや、太公望はとても美味しい店ですが、遠方から来てさすがにショックでかいli ▄█▀█● il
まあとりあえず、前回訪問時は普通のラーメン(醤油&塩)を注文したので、
今回はつけ麺油そばを試してみることにします。

つけ麺(醤油)650円


ラーメンのスープを濃いめに味付け、
焼いた煮干し・カツオ・アゴなどの魚粉が入れてあります。
麺は太めだけどプニッとした舌触りもあってグッド!
さすが美味しい。大満足の一品です。

油そば600円


よく混ぜて、タレとラードを絡めて食べます。
麺はラーメンと同じ太さで、魚粉が少々かかりアクセントを出しています。
これも想像以上の美味しさ。太公望のおやじ、やるなぁ!

太公望のラーメンにはとても満足したけど、
やはり池谷精肉店に振られた傷心は癒えません(‥;
やけになって奥多摩湖まで走りました(笑)。