空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【もつ焼き】三平@大田区南六郷


またまた家族でオヤジごっこ
「ホルモン教の伝道師」を自称するピロシキさん http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi3533jp
もつ焼きの名人と絶賛する店。
モツ大好きの私としては見逃すわけにいきません!

【写真・上段左側】店舗外観
国道15号から400mほど入った住宅街に、突如楽しそうな赤ちょうちんが!
ご覧のように大盛況。炭火のもつ焼き類は全て1本90円です。
店のご主人は強面で職人気質のイメージですが、客には気さくに話しかけてくれます。
女性や子連れの客も来ていました。

【写真・上段右側】しろ&うずら
しろは臭味がなくて柔らかく、肉そのものに甘味があり、超美味しい!
ハマって7本ぐらい食べてしまいました。

【写真・中段左側】レバ&カシラ
レバはホクッと香ばしく、カシラは適度な歯ごたえで肉感充分。ともに美味しい!

【写真・中段右側】レバ生
薬味はニンニクかショウガを選べます。
臭味はないですが、やっぱ焼いた方が美味しいかな。

【写真・下段左側】タン&しろ
タンらしいコリコリ感はあるがゴリッと固い感じではなく、ジューシーで美味しい!
しろは上で説明したので省略。

【写真・下段右側】ガツ生250円
豚の胃袋。酢と辛子を掛けて混ぜ、醤油をかけて食べます。
臭味は全然なく、少しコリコリした感じで美味しい~!
通常はこの倍量ほどあるようですが、これが最後で半端な量しか残っていないので
タダにしてくれました。ありがとう(^o^)

何を食べても美味しいですよ!
私が行ったときはもつ焼きのネタが4種類しかなかったのですが、
早い時間に行けば十数種類あるそう。これはまた行かねば!


もつ焼き酒場 三平
東京都大田区南六郷1-8-5
定休:日・月
平日: 15:00~21:00
土曜: 12:00~19:00
※実際にはこれより少し早く開店し、早く売り切れ終了になることが多いようです。
京急雑色駅徒歩10分
【地図】
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/item/map?CNT=x12E139.43.27.4N35.32.49.9&MAP=E139.43.27.4N35.32.49.9&item_id=300786