空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

いかや銀兵衛本店@新宿歌舞伎町







「大学の新歓コンパか?」と思いたくなるような立地ですが、
値段も味もちゃんと大人向けでした(笑)。
水槽に泳ぐ活イカを売りとする割烹居酒屋。焼酎や日本酒も充実してます。
値段はコースで5000~7000円ぐらい(飲み物別)。

【写真1枚目】水槽に泳ぐ活イカ
これはヤリイカのようです。

【写真2枚目】刺身盛り合わせ
ヤリイカ、カナガシラ、中トロ、ハマチ、タコの吸盤など。
全部美味しいけど、店の売りであるイカはやはり美味しい。
イカは活け作りなのでまだ動いています。
イカはコクと甘味には欠けますが、食感と舌触りは他に代え難いものがあります。

【写真3枚目】イカ唐揚げ
刺し盛りで出たゲソや固い部分は、唐揚げなど好みに料理してくれます。

【写真4枚目】スズキのガーリックソース
フレンチ風和食? ソースはニンニクや塩分がかなり強く、スズキ自体は味薄め。

【写真5枚目】ワカサギの揚げ浸し
揚げ出し豆腐にワカサギ(チカ?)の素揚げが付いている感じ。
出汁は無難だが、まともな和食店には見劣りがする。

【写真6枚目】店舗外観
新宿コマ劇場となり。東宝会館B1F奥。立地の割にひっそりとしています。
店頭には多数の焼酎や日本酒のビンが並んでいます。
森伊蔵、佐藤、魔王、百年の孤独など、プレミア焼酎も一通り揃えています。
私は村尾(ワンショット2000円)を注文。


いかや 銀兵衛 本店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-2 新宿東宝会館 B1
03-5287-6648
17:00~翌6:00(5:00ラストオーダー)
日祝定休
JR新宿駅徒歩10分
西武新宿駅徒歩3分
【地図】
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000688061/0002600893/coupon/