空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

どうとんぼり神座(新宿歌舞伎町店)



大阪では知らない人がいないほどの超有名店ですが
他にはない変わったラーメンなので、決して万人受けするタイプではありません。
9年ほど前に大阪で初めて食べたときには「なんだこりゃ?」という感想でしたが
今では「たまにはこういうのもいいかな」と寛容になりました(笑)。

【写真1枚目】店舗外観
歌舞伎町のまっただ中にある、69席の大型店。
カフェやブティック風のおしゃれな店構え。店外で食券を買ってから中に入ります。
2003年末に東京歌舞伎町に進出。その後、渋谷センター街にも支店を出しました。
6月に池袋店も開店予定。

【写真2枚目】おいしいラーメン700円(11~21時は50円引き)
スープは、インスタントのチキンコンソメビーフコンソメを混ぜたような感じ。
見た目はアッサリしていますが、甘みと化調が強く、くどい印象すらあります。
しかし具の白菜との相性はすこぶる良く、
ロースト風の薄切りモモチャーシューもスープによく合っています。
麺は細ストレートで鹹水が多く、ツルリとした食感でコシはソコソコ。
果てしなくインスタントっぽいスープですが、麺や具を含めたバランスは良好です。
卓上に置いてあるニラは入れ放題。かなり強い化調と唐辛子で舌が痺れます。
★★☆☆☆

どうとんぼり神座(かむくら)新宿歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-14-1
03-3209-3790
AM11:00~AM8:00 無休
JR新宿駅徒歩10分
西武新宿駅徒歩5分
【地図】
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000689026/P059977/coupon/

※本店は大阪市中央区