空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

手作りのチキンナゲット!



チキンナゲットを手作りする人なんて他にいるのだろうか~?
ナゲット(nugget)とは「かたまり」という意味。
だからフードプロセッサなんて使ったらダメ!
単なる挽肉の団子揚げになってしまいます。

◆パテ
親指の先ぐらいに切った鶏モモ肉(皮も刻んで入れてしまいましょう)と
鶏モモの挽肉を混ぜて適度な大きさに成型します。
下味は酒と塩とブラックペッパーのみ。

◆衣
パプリカとターメリックを多めに、他にはブラックペッパー、カイエンペッパー、オニオンパウダー、
ナツメグ、シナモン、コリアンダー、セージ、タイム、ローレルを各少量配合し
小麦粉と混ぜて薄ピンク色の揚げ粉を作ります。

あとは、衣を付着させて揚げるだけ!
ケチャップとマスタードのソースでいただきましょう!

美味しい美味しい! めちゃくちゃ美味しい!
こんなに美味しいチキンナゲットは他に存在するのだろうか~?
ただし冷めるとダメみたいです(笑)。