空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【プレミア焼酎】百年の孤独


久しぶりに飲みました!
やっぱうまいねえ~\(^_^)/
ネット通販の相場では720mlボトルで1万円前後です。やっぱ高い~。


ラベルに書いてある英文のウンチクを訳すと以下のようになります。
(arapro訳なので正確さは疑問)

木樽で貯蔵された純粋な大麦焼酎
百年の孤独」は、木樽で長期間熟成させたピュアで優雅な味わいの大麦焼酎です。
この木樽で熟成する大麦焼酎の製造技術は、明治18年の創業以来百年以上受け継がれた
伝統的なものです。厳選された麹と大麦のみを原料に、かめで仕込み、
ポットスチルの単式蒸留方式により完全に手作りされています。
その後、木樽でよく熟成され、より芳醇で風味豊かな焼酎ができあがるのです。
百年の孤独」が美しい琥珀色をしているのはこの木樽の製法によるものです。
薫りを一切損なうことなくナチュラルで爽やかかつ澄み切った琥珀色の焼酎を作り出すため、
不純物は慎重に濾過・除去されています。
百年の孤独」の絶妙な味わいを楽しむにためは、ストレートかオンザロック
あるいは水で2倍に割って飲むことをお奨めします。