空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラハメン ヤマン@江古田




2003年開業。まだ有名店とまではいえませんが
1年後にはかなり有名になっているかもしれない練馬区ホープ

【写真1枚目】店舗外観
練馬東税務署の向かい。
環七からすぐなのに、道が狭いのでたどり着くのに苦労しました。
外観・内装はなぜかジャマイカ風。
店名のyahmanは、ジャマイカの言葉で「やぁ!」とか「はい、もちろん」という意味。

【写真2枚目】ラハメン600円
スープは、豚骨・アジ・サバをメインとする大勝軒風の配合ですが、
おそらく無化調で、粉節の味もするので、
全体的には大勝軒とだいぶ違ったイメージになります。
ドギツくないのにメリハリがある、バランスの良い仕上がりです。
麺は自家製。フワッとした食感の太麺で、
口当たりの良さと噛み応えを兼ね備えています。
チャーシューは巻きバラでソツない仕上がり。
小松菜に似た「江戸菜」はシャキッとして香りも良くポイント高し!

【写真3枚目】つけめん650円
麺とスープはラーメンと同じものですが、
水で冷やした麺は締まりが増して、ラーメンより美味しいです。
スープは、ラーメンスープの醤油ダレを濃いめにして
酢・砂糖・唐辛子(+少しだけ化調?)で味を調えたもの。
私としてはつけ麺がオススメかな!

味噌ラーメンも美味しそうでした。

ラハメン ヤマン
東京都練馬区栄町22-1
03-3557-0703
11:00-20:00(スープ終了まで)
木曜定休
練馬東税務署向かい。江古田駅徒歩6分。
【地図】
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001042957/0003061061/ktop/