空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【つけめん】栄楽@中野




丸長系の老舗つけ麺店。
以前から食べたいと思っていたのですが
遠いわ営業時間が短いわ駐車場がないわで、なかなか行けませんでした。

【写真1枚目】店舗外観
狭い店内にカウンター7席とテーブル4席×2があります。
昼食の時間は行列しているようですが、私が行ったのは午後2時半過ぎ。
店内は満席だったもののすぐに座れました。
とはいえ、満席だと注文してから結構時間がかかります。

【写真2~3枚目】つけ麺650円
何といっても特筆すべきは麺! 最高と言うほかありません。
コシの強い極太麺なのにツルッと滑らかで、小麦粉の香りも豊かです。
これに匹敵する麺は「馬賊」(浅草&日暮里)か「桃桜林」(品川区中延)
ぐらいしか思い当たりません。
スープは典型的な丸長系。豚骨ベースの蕎麦つゆ味になっています。
麺を食べ終わったら、汁をスープで割ってもらって飲みます。
とにかく美味しくて大満足!

【参考】私的ラーメンランキング
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/19038185.html
この店は「つけ麺部門」2位です。

栄楽
東京都中野区新井2-1-1
03-3386-1803
11:00~15:00
定休:水曜・日曜
JR中野駅徒歩5分。
早稲田通り沿い。新井交差点近く。
【地図】
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000937038/0002925763/coupon/