空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【自家製パン】ベーコンエピ




一昨日のカレーパンと同時に作ったのがコレ!
tadoさんのを見て、いつか作ろうと思ってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tadorinco/8435328.html

【写真1枚目】生地
ピザではありません(笑)。
ベーコン、チーズ、パセリ、ブラックペッパーを巻いて成型するのです。
生地は強力粉+地中海塩+砂糖+ドライイースト+オリーブ油+水で
よくこねてから冷蔵庫で一晩発酵させたものです。

【写真2枚目】生地成型
切り込みを入れて互い違いに左右にズラせばこの形に。
麦の穂をイメージした形のようです。
オーブン180℃で20分間焼けばできあがり!

【写真3枚目】ベーコンエピ完成!
いつもの悪いクセで、巨大になってしまいました(笑)。
普通のベーコンエピ3つ分ぐらいあります。具も3倍!
美味しいけど、生地にやや弾力が足りない印象。
フランスパン専用粉を入れたほうがよかったかな。