空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラーメン二郎(横浜関内店)




刀削麺店「華隆餐館」に行こうと思ったのですが、どうやらお休み。
そこで「たまには二郎でも」と、向かいにあるこの店に!
数ある二郎の中でも最高ランクとの誉れ高い名店です。

【写真1枚目】店舗外観
地元民はここを「関内」とは呼びません。
関内とは「関所の内側」の意味。
この場所は以前関所の外側だったので「関外」です。

【写真2~3枚目】小ラーメン+豚(野菜増し・ニンニク入り)700円
小ラーメンと言っても麺の量は280gあり、普通の店の倍量です。
しかもてんこ盛りの野菜に、5枚の巻きバラ豚。

半分ぐらい食べたところでもう満腹だったのですが、ムリヤリ完食!
いつものことですが、食べたあとは苦しくて胃がもたれて…
「もう二郎なんて二度と食わない」って思うんですよ。
でも数ヶ月するとまた食べたくなるのがこの店の恐ろしいところ(笑)。


ラーメン二郎 横浜関内店
神奈川県横浜市中区長者町6-94
JR 関内駅徒歩7分
地下鉄伊勢佐木長者町駅徒歩2分
11:00~14:30  
18:00~22:00
水曜定休
【地図】http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/DETAIL/V-YOKOH-7RTAE721/mapN/

【参考】
前回の訪問(2006/6/27UP)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/9690947.html
「汁なし」はこちら!(2007/9/28UP)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/37273475.html