空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

究極のニラレバ修業! レバニラ




結婚当初、パパにレバニラを作ってあげたのですが、どうも不満な様子。
勉強のために連れて行ってくれたのがこの店です。
横浜国大の学生を中心に、幅広い客層に人気のある安い中華屋ですが、
確かに美味しい! ここを超えるニラレバを出す店は思い当たりません。
以来、この味を目指して修業(?)してきたのです。
そんな、思い出の店です。

【写真1枚目】ニラレバ炒め580円
ふっくら柔らかく臭味がないレバーと、シャキッとしたモヤシ。
高級中華屋では普通無いメニューだけに、技を盗むのは逆に難しいんです。
この値段なので、当然、特別高価な素材を使っているわけではありませんが
やはりレバーだけは新鮮でないと。

【写真2枚目】ラーメン500円
何の変哲もない中華屋ラーメンですが、バランス良くまとまっていて美味しいです。

ちなみにこの店の一番人気は「五目チャーハン」680円。
チャーハンの上にあんかけ野菜が乗っていて、安くてボリュームがあります。

中華 天龍
045-333-0286
木曜定休?
国道16号沿い、横浜新道ガード近く。

【写真3枚目】私が作ったニラレバ
今では何とか匹敵するものが作れるようになりました。
でも新鮮なレバーってなかなか買えないものです。