空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

樹(たつのき)@横浜市保土ヶ谷区天王町



2006年5月新規オープン。
相模原市「春夏冬」「隠国別館」を経て独立したそうです。

【写真1枚目】塩ラーメン600円
麺は自家製の中太縮れ。加水が高くプリッとした食感。
上手くは言えないけど、他にありそうでない独特な感じがいい!
スープは鶏と魚が中心だと思いますが、出汁は結構薄いと思います。
その代わり、塩ダレはかなり良質の塩を使って作り込んでいる様子。
出汁よりも塩ダレの良さを前面に押し出した構成となっており、少し塩辛めです。

【写真2枚目】つけめん600円
麺はともかく、スープがどうにもつけ麺向きではありません。
やはりこの店のオススメは塩ラーメンかな。

全体的評価としては、レベルは高いと思います。
ただ、遠くから食べに来るほどの味ではないかも。
この地区にはあっさり和風系のラーメン屋が少ないので、その意味では貴重な存在でしょう。


めん処 樹(たつのき)
横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17
090-2200-8431
平日  11:30~14:30 18:00~21:00
土日祝 11:30~15:30 18:00~21:00
月曜定休(祝日の場合翌日)
相鉄天王町駅徒歩7分。「天王町サティ」正門近く
【地図】
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/DETAIL/V-YOKOH-7RTAG130/mapN/

2回目訪問時の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/34888042.html
つけめん3種。さらに進化して人気店に成長!