空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

リンゴ5品種食べくらべ!



時間をおいて別々に食べると差がわかりにくいでしょうけど、
同時に食べ比べれば誰でも分かります。
みなさんはどれが好みかな?

■早生ふじ(わせふじ)
少し青い薫りがして、ほのかな酸味で、甘味はあっさりしている。
実は黄色っぽくて少し固く、シャクシャクした食感だがジューシー。

■きおう
洋なしのようなフルーティな薫りで甘味も強くジューシー。
食感は少し柔らかいが、ツブツブしたザラツキはない。

■紅玉(こうぎょく)
酸味が先に来るが、後から強い甘味が口の中に広がる。
薫りも強く、食感は柔らかくもなく固くもなく適度。

■サンつがる
きめが細かくて色白。噛んでもガリガリ・キューキューしない柔らかい食感。
薫りはさほど強くなく、酸味よりも甘味を先に感じる。

■秋映(あきえい)
薫りも甘味も強くジューシー。酸味はほどよい。
実は黄色味があって固く、シャクシャクした食感。

【参考】
リンゴ食べくらべ
第2弾 http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/21813101.html
第3弾 http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/24157447.html
ふじ3種 http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/24442105.html
梨食べ比べ
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/21941824.html
柿食べくらべ
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/24092265.html