空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【九州ラーメン】萬福本舗@南阿佐ヶ谷


東京23区の西部ではレベルが高いとされている九州ラーメン店。
久留米寄りの博多ラーメンといった感じです。
以前から食べてみたいと思っていたのですが、今回が初訪問。

【写真】とんこつラーメン600円
スープはドロドロしており、濃厚度では都内有数でしょう。
おそらく、野菜等を入れず豚骨のみを煮込んだスープだと思います。
余計な油を浮かさないのは好印象です。
しかし色が少し黒ずんでおり、若干ですが臭味があります。
そのわりには豚骨の良い薫りが引き出されていません。
いや、色々文句を言いましたが、美味しい部類だと思います。
チャーシューはその都度炭火で炙るなど仕事は丁寧です。
他に「にぼしぶた」という、お魚系醤油ラーメンもあります。

私が前回作ったとんこつラーメン
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/20628074.html
によく似たスープでした。


萬福本舗
東京都杉並区阿佐谷南3-2-3
03-3392-2892
平日 11:30~14:00 18:00~23:00
土曜 11:30~23:00
日祝定休
地下鉄南阿佐ヶ谷駅徒歩3分。JR阿佐ヶ谷駅徒歩12分。青梅街道沿い。
店の裏にコインパーキングあり。