空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺通@新代田



かつて渋谷・宮下公園の屋台だった店。
2001年、世田谷に固定店を構えました。
麺に非常なこだわりを見せ、寝かせる時間、温度、茹で時間も季節によって変えるそう。
マスコミにあまり露出していませんが、いつも客が入っています。

【写真】番長ラーメン680円
麺は太くてモチッとした食感。こだわっているだけあって美味しいです。
スープは半濁りの豚鶏ブレンド(牛も入っている?)で背脂が浮くタイプですが
特筆するほどの味ではありません。
写真では背脂に照明が反射して白っぽいスープに見えますが、実際には醤油色です。
あくまでも麺を楽しむ店と解釈すべきでしょう。

ラーメンの全体的な雰囲気は、東京背脂ラーメンをやや二郎風にした感じです。
よって、二郎マニアにとっては物足りないでしょう。
が、すぐ近くの代田二郎に並ぶよりはずっとマシなんじゃないかな(笑)


麺通
東京都世田谷区代田5-13-10吉崎マンション1F
環七内回り沿い。京王線新代田駅から約100m。
03-3418-0397
18:00~2:00(昼12:00から不定期で開いている場合あり)
日曜定休