空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

博多だるまラーメン@福岡市中央区



◇福岡ラーメンツアー4杯目(最終回)

1963年(昭和38)開業。
天神から1km弱の距離ですが、わかりにくい場所なので
観光客や一見客はあまり来ていない様子。

重厚感のある豚骨スープは納豆のような獣臭も感じます。
究極に濃厚というほどではありませんが、
昨日掲載した住吉亭やトキハなどのライトタイプとは一線を画するものです。
かなり美味しいと思いますが、ある意味、関東で「本格的」「濃厚」と
言われている博多ラーメンに近いタイプなので、
わざわざ福岡に行って食べる味ではないというのが率直な感想。

【写真】ラーメン650円
九州で650円はかなり高い方ですが、店内は盛況で地元客に受け入れられている様子。
満足度 ★★★★☆


博多だるま
福岡市中央区渡辺通1-8-26
西鉄福岡徒歩10分
薬院徒歩12分
渡辺通り電気ビル向かいの広瀬病院脇の路地を住吉橋方向 春吉公園手前 
営業 12:00~25:30(13:30~20:00休憩)
無休