空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

2006-06-11から1日間の記事一覧

【レトロ風ラーメン屋】たんぽぽ亭@あざみ野

いわゆる和風醤油のアッサリ系ラーメン店。ラーメンマニアの私としては高く評価するほどではありません。カツオとサバ(?)のダシが粉末みたいで稚拙。ガラ出汁も醤油ダレも詰めが甘い。が、コッテリギトギトのラーメンが嫌いな人には一応オススメと言えま…

ぼたん海老と京都九条ネギのかき揚げ丼

ネット通販で買った京都九条ネギが届いた日に、偶然、友人がエビを送ってくれました。というワケで、作る料理はこれしかない!刺身で食べても美味しいぼたん海老をかき揚げにするなんて贅沢~!材料ぼたん海老(厳密には虎ぼたん海老というらしい)京都産九…

焼肉センター龍成

ショボい店構えですが結構客が入っているので、以前から気になっていた店。食べてみると、なかなかの優良店でした。まず七輪焼きなのが好印象。極上カルビ(1500円)は、有名店なら2000円以上取るレベルの物。かなりお得感があります。上ハラミ(1200円)、…

KIKUYA CAFEのハンバーグシチュー

色々なサイトでやたらと高評価の「KIKUYA CAFE」のハンバーグシチュー【写真上】。850円でボリュームたっぷり。しかも、ライス、サラダ、スープ、ドリンクまで付いているのですから、確かに驚くべきコストパフォーマンスです。ただ、価格以外に良い点はあま…