空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

KIKUYA CAFEのハンバーグシチュー




色々なサイトでやたらと高評価の「KIKUYA CAFE」のハンバーグシチュー【写真上】。
850円でボリュームたっぷり。しかも、ライス、サラダ、スープ、ドリンクまで
付いているのですから、確かに驚くべきコストパフォーマンスです。

ただ、価格以外に良い点はあまり見当たりませんでした。
ハンバーグは市販の挽肉にパン粉を大量に入れたような物。
シチューは業務用ルー(?)に赤ワインを入れて煮詰めて味を直したような感じ。
スープはインスタントで、しかも超薄い。ポテトサラダも業務用パックみたいな味。
費用対効果が抜群なのは認めます。確かにスゴい。
しかし、これがハンバーグとして、あるいはシチューとして
レベルの高い物であると思う人は、味にあまりうるさくない人でしょう。

ビーフカツカレー【写真中・下】は、
自家で挽いたと思われるコリアンダーが突出してかなりスパイシー。
他にクミン、シナモン、ターメリック、カルダモン、カイエンペッパー、ブラックペッパー、
クローブ少量というスパイス配合になっています(食べて判断した限りでは)。
それに加え、チャツネのような甘味が大量に入っています。
しかしベースとなるダシが弱いので、甘味と辛味が二極化した主張になっており
融合感・一体感に欠けます。価格を考えればなかなか本格的なカレーですが
完成度はあまり高いと思いません。

KIKUYA CAFE
045-231-0806
横浜市中区野毛町4-171 天悦ビル101
8:00 - 22:00(平日)