空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

666@駒沢大学 ~ニボガッツ&金色塩~

2012年7月24日開業。長野県内に7店舗展開している凌駕グループのお店。
煮干しを使用したラーメンです。


昨年9月に初訪問して美味しかったので再訪。
ちなみに666は凌駕グループ社長のラッキーナンバーだそうで、
電話番号まで6666にするというこだわりよう。

メニュー(右下クリックで拡大)


前回訪問時は煮干醤油ラーメンとコンデンス煮干つけ麺を食べたので、
今回は違うのを食べてみます。

金色の塩ラーメン750円


ネーミング通り美しいラーメン!
煮干しはさほど主張しておらず、塩気の尖りがやや気になる。

チャーシューアップ


低温調理のローストポークっぽい豚肉と鶏むね肉。
決してやわらかくないけど肉のうまみ満点。
豚・鶏どちらも美味しいけど、豚肉の方が好きかな!

麺リフト!



麺は全粒粉の入った自家製の細ストレート。
歯ごたえがあるのは前半だけですが、
食感がよく、延びてもマズくならない。

ニボガッツ700円


二郎の煮干し版というイメージ。
煮干しの風味は強めに出ています。
スープは背脂が浮いたこってりタイプで、麺は太麺。
チャーシューはやわらかく煮込んだバラ肉です。

麺リフト!


麺とスープのバランスは特に問題ないものの、
まあ早い話、これなら二郎の方が完成度高いですねぇ。

というわけで、この店では醤油かコンデンスつけ麺がオススメ!


666 (ロクロクロク)
東京都世田谷区駒沢4-19-11
03-3411-3666
11:30~15:00 18:00~25:00
(日曜は昼の部のみ営業)
月曜定休
東急田園都市線駒沢大学前駅より徒歩8分。
国道246号線沿い。
 
食べログ「666」リンク



【過去記事】2012年9月(コンデンス煮干つけ麺&煮干醤油ラーメン)
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/55003252.html