空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

冷やし中華/レバニラ炒め

蒸し暑いですね~!
今年の初冷やし中華です!(笑)

山岸麺


つけ麺用の太い麺を冷やし中華に使ってしまいます。

自家製タレ


タレなんて買う必要はありません。
自分で作った方が安くてうまい!

【タレ材料】
醤油、無添加濃縮鶏ガラスープ、酢、ゴマ油、砂糖、紹興酒、白ゴマ

冷やし中華完成!


具は蒸し鶏、ハム、キュウリ、玉子焼きの4種類。
玉子焼きはもちろん自家製です。
麺は山のように盛ってあります。

タレかける!


上記のタレをたっぷりかけたところ。

麺リフ序盤


食べ始めの麺リフト。
太麺でもタレが負けることもなく美味しく食べられました。
以前、山岸麺で焼きそばを作った時はイマイチだったのですが
冷やし中華の方が合っているようです。

麺リフト後半


後半になるとタレが麺に染みて茶色くなってきます。
この状態も旨いじゃないですか~。

レバニラ


別の日に作ったモノですが何となくオマケで付けてみました。
夏的なイメージで(笑)