空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

エビフライ/牡蠣フライ/チキンカツ/おろしヒレカツetc.

そろそろ正月気分が抜けるよう、
一丁ここらで揚げ物連発と行きましょうか!(笑)
 
エビフライ&カキフライ


生パン粉を使用。
 
海老フライ断面
タルタルソースではなく、自家製マヨネーズ(粗挽きブラックペッパー入り)
をつけて食べます。


タルタルソースとは、マヨネーズをベースに、ピクルス、茹で玉子、タマネギなど
みじん切りの具を混ぜたものです。
しかし私は近年、牡蠣フライや海老フライを食べる時に、
「基のマヨネーズさえ美味しければ具は要らないんじゃない?」
と思うようになり、自家製マヨネーズだけで食べることにしたのです。
 
牡蠣フライ断面


こちらも、自家製マヨとソースのWがけです。
ちなみにソースはブルドッグ

チキンカツ
鶏ムネ肉のカツ。
こちらは具入りのタルタルソースをかけています。

 
薄とんかつ(プレーンオムレツ付き)


生姜焼き用の薄切りのロース肉で作ったトンカツです。
衣が厚くなりすぎないように細挽きのパン粉を使用。
肉ごとサクサクッと噛み切れます。
 
ヒレカツ(おろし醤油味)
カツはすでに醤油ダレをかけてあり、味がついた状態です。
大根おろしがよく合いますよ!