空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

たらこスパゲティ(日本風炒めスパ)

またもやイタリアンとは逆方向なコレ系(笑)。

極太ナイデンテ麺の炒めスパゲティにタラコをトッピングしたものです。
ベースの炒めスパは、小松菜、トマト、タマネギの入った塩味。
化学調味料は使わず、乾燥昆布100%の微細粉末を使用しました。
しかしタラコは卵巣原型のまま買ったもので、化調も入っている様子。


◆材料
2.2mm極太パスタ、たらこ、小松菜、トマト、植物油、天然塩、無添加粉末昆布、
刻み海苔、バター、マヨネーズ、粉チーズ


↑使用した麺はこちら! 

タラスパ1(タラコそのままバージョン)

卵巣から絞り出したタラコをそのままトッピングしたものです。


タラコスパはイタリア料理風に作るよりも、
日本風の炒めスパの方がやはり美味しいと思います。
小松菜、海苔、昆布のテーストはもちろん日本風ですが、
本来イタリア料理の真骨頂であるはずのトマトまで日本的になっています。

タラスパ2(マヨネーズ和えバージョン)

タラコをマヨネーズで和えてトッピングしたものです。
マヨネーズのおかげでトッピング量は増えています。
麺部分は上記と一緒ですね~。


絡みまくり~! イタリアンとは別の世界です(笑)。
マヨネーズがいいバランスを作っています。
粉チーズも適度に絡めるとワクワクする味に!