空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

R&B@関内(ラーメン)

2008年12月オープン。店名「R&B」はラーメン&バーの略らしい。
店舗は2階にあり、昼はラーメン、夜はバーという営業形態です。
店内はサッパリした内装で、明るく落ち着いた感じがいい。
ビジネス街の平日ランチタイムなのに店内はガラガラでした。


あっさり塩味780円

見た目は神奈川淡麗系だけど、味のほうはむしろ逆方向。
チキンやポークのエキスに貝類のパウダーか何かを入れたような感じで、
旨味成分が分かりやすく、かつバランス良く配合されているイメージ。
まあ、そっち方面と割り切れば、これはこれで完成度が高いのかも。
チャーシューは脂の少ない部位なのに肉汁を失わずソフトに仕上げてあり美味しい。
比較的レベルの高い味玉が付いて780円はおトクだと思います。


色白の低加水細麺。
最初はスープにバッチリ合うと思っていたけど後半は飽きてきた…。



豚骨醤油味780円

本当に豚骨かどうか不明な薄いスープに脱脂粉乳入り???
貝類のような強い旨味成分はホタテパウダーか何か???カチョー!
海苔(別皿で5枚)と味玉つきで780円はおトク。
具の良さでかなり救われた!


こちらは太麺。
ポクッとした食感が最初はいいと思ったけど、これも後半は…。



パエリア170円

なんかインスタントみたいな味だなぁ…。
まあ安いし、サイドメニューとしての機能は果たしています。


R&B
横浜市中区真砂町3-29
045-641-8690
【営業時間・定休日はラーメンに関してです】
11:30~14:30(月火木金)
11:30~18:00(土)
定休:水・日・祝
JR関内駅(南口)徒歩2分。「関内セルテ」裏手の建物2F。

★★★☆☆ 豚骨醤油は★ゼロ