空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

牛スジ入りお好み焼き

「梅宮辰夫が食べまくって決める全国47都道府県激うま郷土料理ランキン」
(5/16放送・TBS・ランキン楽園)
で第3位にランクインしていたのが、「きじ」という店のスジ焼
これを見て牛スジ入りのお好み焼きがどうしても食べたくなり、自分で作ってみました。

ちなみに1位にランクされた「なめろう」は当ブログ掲載済み!

牛スジ入りお好み焼き(ネギ焼き風)

これは焼いている途中の図。
生地にたっぷりの青ネギを投入し、空気を入れてフワッと混ぜ込んであります。。
牛スジは圧力鍋で35分間煮てやわらかトロトロにしました。
牛スジの上から生地をかけて裏返します。


焼き上がりの図。
鉄板の上に乗せたままソースやマヨネーズなどでデコレーションすれば完成!


牛スジのアップ。青ネギと牛スジの相性が抜群! 旨いね~!! 
キャベツのお好み焼きよりずっと美味しいんじゃない?



おまけ:エビイカ入り

こちらはカラフルにエビ・イカ・揚げ玉入り。


イカゲソは刺身でも食べられるものですよ~!