空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

町田汁場しおらーめん進化

2007年10月開業。「ひるがお」新宿御苑店の元店長が独立出店

しおらーめん700円+しお味玉100円+鶏チャーシュー250円

鶏ガラメインのスープに鶏油が浮かせてあり、
魚介風味もするので塩ダレに魚を使っているのかも。
アッサリしているのにちゃんとパンチもあって完成度の高いスープです。美味しい!
麺はコシはないもののフワッと喉越しが良く、69'N ROLL ONEと同じ中根製麺のものか?
豚のチャーシューはイマイチだけど、追加トッピングの鶏チャーシューは
クミンやコリアンダーなどでシーズニングしてあってなかなか美味しい。
味玉は、塩と白醤油などの汁に浸けこんだもので、このラーメンによく合っています。。



煮干塩700円+しお味玉100円

元スープは上記しおらーめんと同じと思われますが、ローストした煮干しの出汁の香りがします。
こちらは鶏油ではなく別の香味油を使っている模様。
丼の縁には本ワサビが付けられており、これをスープに溶くと清涼感が出ます。
こちらもなかなか完成度が高いですが、個人的には普通のしおらーめんの方が好き。









町田汁場しおらーめん進化
東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野103
11:00~15:00 18:00~21:00
定休: 今のところほぼ無休?
駐車場1台あり
小田急町田駅より徒歩15分。JR町田駅より徒歩17分。
町田街道沿い。森野交差点より相模原方面に約100m左側。

【次回訪問】2010年4月訪問時の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/52025245.html