空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

なんちゃって精進料理



今日もまたヘルシーなフリ(笑)
肉や魚を使わない精進料理風です。
でも筋子は魚じゃん…。エセ精進料理(半中華風)でした。

空芯菜炒め
 空芯菜、ニンニク、鷹の爪。塩味だけで炒めたものです。ウマっ!
きんぴらごぼう
 鰹出汁はもちろんちゃんと取っています。これもウマっ!
◇ナス炒め
 ゴマ油紹興酒、砂糖、醤油で炒めたものです。前日の残り物だから色が悪っ!
◇酢の物
 キュウリ、ワカメ、食用菊。千鳥酢を使用。このお酢はうまいっ!
すじこ
 特売品。美味しくないです…。

【おまけ写真】ミニミニいくら丼
満腹食堂さんのミニチュア製作ブログを見ていたら作りたくなってしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/manpuku_shokudo
でもこちらは本当に食べられます(それだけが取り柄)。
写真上部は普通のお椀、写真下部は普通の箸です。