空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【ラーメン200円】満来@豪徳寺【店主95歳】




1948年開店の老舗。明治44年生まれ・95歳の店主が元気に働いています。
ラーメンはなんと200円! この価格は20年以上据え置きで、
「私の生きているうちは値上げしない」と公言しているそうです。

【写真1枚目】店舗外観
レトロ風ではなく、リアルにレトロ! いいですね~こういうの!

【写真2枚目】ラーメン200円
激安ラーメンと侮るなかれ。
スープは本格的で、化調も少なく、インスタントっぽさは微塵も感じません。
舌に刺さらないまろやかな味ながら、豊かな香りと奥行きがあります。
麺は標準よりやや太い感じですが、モニョっとした食感でコシはありません。
さすがに具の量は少ないですが、質はなかなか高いと思います。
ともかく、同じ激安でも、バー○ヤンや幸○苑とは別次元の食べ物。
「安い割には」という消極的な理由でなく、純粋に美味しいと思えるラーメンです。

【写真3枚目】餃子350円
ラーメンより高いという謎(笑)
焼き目はきれいで仕上がりがよいですが、餡はちょっと鮮度に欠ける印象。

中華 満来(ばんらい)
東京都世田谷区豪徳寺1-45-1
小田急豪徳寺駅徒歩1分
水曜定休
11:30~20:00
03-3429-5377