空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麺亭ラーメン@横浜市旭区


首都高3号線上りの三軒茶屋病院付近を120km/hで飛ばすと
約3ヶ月後に霞ヶ関の警視庁本庁から赤紙が届きます。
出頭して、私の写真がバッチリ撮られていることを確認。
60キロオーバー。違反点数12点!
ここにオービスがあるのは昔から知っていたのに、このときはボケッとしていました。。。

次に二俣川の運転免許試験場で27300円を支払って2日間みっちり
ビデオを見たり交通安全講習を聞かされたりします。
このときに食べられる貴重なラーメンがこれです。

【写真】免停ラーメン430円
見た目はキレイですが、思いっきり既成スープの素です。
満足度 ヾ(`д´)ノ(;´Д`)

この後、交通裁判所からお呼びがかかり、
刑事さんと検事さんに軽く尋問を受け、略式裁判を経て
罰金10万円(予想)を支払うことになります。

というわけで免停になりました(/_;)
90日免停なので、講習を受けても45日です(Q_Q)↓
しばらくは食べ歩きにも支障が出そうです(;_;)
お料理のほうも、徒歩圏内では欲しい食材が全部揃わないので、
凝った料理やエスニック系はできないかもしれません(T_T)
まあパパがいるときは大丈夫だけど…。(o^^o)


麺亭 桜の代紋
横浜市旭区中尾2丁目3番1号
045-365-3111(代表)
神奈川県警察 運転免許試験場内
相鉄線二俣川駅から徒歩15分、バス5分。