空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

お化けラーメン赤のれん@瀬谷区二ツ橋付近




★場所が変わりました。海軍道路沿いです。
【移転後訪問時の記事】
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/43716704.html
p://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/49766651.html
========================================

郊外型の屋台ラーメン店ですが、いつ現れるのかわからないため
「お化けラーメン」と呼ばれています(正式店名は「赤のれん」)。
屋台ラーメンは、業務用スープに業務用メンマなどを使用する店も
少なくありませんが、ここ「赤のれん」はオール手作り!
冬季は味噌まで自家仕込みするそうです。
麺は主に既製品を使用していますが、たまに手打ち麺も出しています。
私が食べたことのある屋台ラーメンの中では、ずば抜けています。

スープの材料は、鶏ガラ、豚骨、鯛、煮干し、セロリ、ニンジン、椎茸など
(arapro推測も含む)でとても美味しい。店主は洋食出身だそうです。
麺がちょっと弱いのと、冬季はスープの温度が下がりやすいのが難点。

【写真】支那そば600円+チャーシュー200円+味玉100円
満足度 ★★★★☆+ 今日はかなりデキがよい
「茶塩そば」という珍しいメニューもあり、なかなか美味しいですよ!

赤のれん(軽トラック屋台)
◇場所
横浜市瀬谷区二ツ橋町533-5付近
中原街道(県道45号・丸子茅ヶ崎線)上り沿い
相鉄ガードを過ぎて測道と合流する部分
最寄り駅は相鉄線三ツ境駅
◇営業時間
午後9時頃~午前3時頃
◇定休
主に日曜日だが、かなり不安定。長期休業もあり。