空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

花見@大岡川(弘明寺付近)

ご無沙汰しています。
最近あまりネタがないのでお休みしていましたが、
ある時は記事アップしていきたいと思ってます。
とりあえず花見!

大岡川の桜は毎年のように見に行っていますが
今年は桜並木のもっとも上流部、
弘明寺付近を散策することに。


この辺まで来ると川幅が狭くなるので
桜の枝が両岸から川面へ垂れるさまがきれいです。
川は水際まで降りられるようになっており、
飛び石を渡って対岸まで行けるようになっています。

桜アップ


花の中心部が黄色いのはまだ散らない。
中心が赤いのはもうすぐ散る花だそうです
(先ほどTVで言っていた情報)。
そうするとこの写真でも、もうすぐ散りそうなのがありますね~。