空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

山内農場(モンテローザ系)

白木屋や笑笑を展開するモンテローザ系列で
全国に266店舗あります(本記事投稿日現在)。
チェーン店ながら気になっていた店。
主に南九州風の料理を出しています。

牛ホルモン炭火焼1058円


牛は明らかに良質で美味しい。

丹波黒どり炭火焼(中)1307円


宮崎名物の地鶏炭火焼きを模しているようですが
使用しているのは丹波地鶏だそうです。
美味しいから問題ないですけどね~!
添付調味料は柚子胡椒と唐辛子味噌。

黒豚炭火焼(中)1307円


こちらもいいじゃないですか。
鶏より美味しいかも!
柚子胡椒と唐辛子味噌は上記と同じ。

チキン南蛮702円


これまた美味しい。
付け合わせの野菜にかかっているドレッシングは
タマネギ、ニンジン、セロリなどを挽いて作ったもので
無添加と思われます。
この種のドレッシングは当ブログでも
5~6年前から再三とりあげています。

漬けきびなご702円


鹿児島で食べた生のキビナゴが美味しかったので
物足りないなあ~。

本場奄美の鶏飯702円


ごはんの上に具を載せて
左の魚出汁(かつおメイン)を注いで食べる。

鶏飯アップ


奄美の本場物はどういう物か知りませんが
錦糸玉子やたくあんの存在意義がよく分からず。
でも出汁が美味しいので楽しめましたけどね~。

黄熊アイス626円


マンゴー果肉やシロップの量はしっかりしているけど
氷がガリガリなのが難点(^^;

チェーン店で食べた気がしないほど満足感高し!
ただしお値段はそれなりに行ってしまいますけどね~。

山内農場HP