空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らぁめん夢(むー)@東神奈川 土日夜も営業!

ブログ登場は1年1ヶ月ぶり!


「ミュージックパブたかこ」の看板は撤去されたようです(笑)

【過去記事】
2014年4月(ちゃーしゅーらーめん/味玉つけ麺)
2014年1月(特製らーめん)

6月から土日祝の夜営業を開始!


定休日の水曜以外、すべて同じ営業時間になりました。

メニュー


メニューは基本的に変わっていませんが、
何やら「焼煮干」というのがあります。
それと、「塩」というメニューもあります。
塩は家に帰って写真を見返してから気付きましたorz

わんたんらーめん900円
らーめん700円+ワンタントッピングです。


スープは2014年1月の開業以降、
何度かチューニングされているようで
開業当初の醤油の立った感じが緩和され、
鶏ガラと魚介のバランスがいい味になっています。
開業初期より現在の方が明らかに美味しい(初期も美味しかったけど)。

麺リフト!


麺は三河屋の低加水中細麺。
開業時に比べて大幅に硬くなりました。

チャーシューアップ!



上が焼豚。下が煮豚です。
炭火の焼豚がこの店のウリですが、
現在では焼豚+煮豚になっています。
厚みも結構あり、食べ応えあり。
「らーめん」700円でこの内容は魅力的!

ワンタンリフト!


ワンタンも相変わらず美味しい!

煮干しオイル


らーめん提供と同時に出される煮干しオイル。
私は半分以上食べてから
注射器の半量ぐらい入れるようにしています。

【限定】焼煮干ラーメン700円
チャーシュー250円+わんたん100円+味玉100円



チャーシュー、メンマ、ネギは別皿で提供されます。
商品名通り、焼いた煮干しの風味が
分かりやすく効いていて美味しい!
この限定メニューはもうすぐ終了するかもしれない
とのことなのでお早めに!

別皿の具


チャーシュートッピングを選択すると
焼豚3枚、煮豚2枚、鶏ムネ肉の炭焼1枚に増量!

らぁめん夢(むー)
横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
11:00~15:00
18:00~21:00
※2015年5月までは土日祝11:00~16:00でした
水曜定休
JR東神奈川駅より徒歩5分
京急仲木戸駅より徒歩6分
東急東横線反町駅より徒歩9分

食べログ「らぁめん夢」リンク