空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

しんぺー@鶴ヶ峰 札幌スープカレー!

2014年1月24日オープン。
札幌スープカレーの人気店「らっきょ」の流れを汲み、
綱島のハンジロー(長野県に移転)の味を継承。


約1年ぶりの訪問です。
今まで食べた札幌スープカレーでは一番お気に入り!

【前回訪問記事】
2014年5月(チキン野菜/自家製ハンバーグとチーズ/ハーブ唐揚げ)

メインメニュー


骨格は前回と同様ですが、細部は変更されています。
ランチタイムはメニューにより100円ほど安くなっています。
カレーは全てライス付き。
お好みで追加トッピングも可能で、全23種類もあります。

月替わりメニュー


レギュラー以外のメニューも前回美味しかったので
今回も大いに期待!

ライス(全てのカレーに標準装備)


まずはライスが配膳。
平日は夜でもライス大盛り無料。
添付の野沢菜は前回と同じ物だと思われます。

骨なしチキンと野菜の
辛味噌スープカレー1200円

5段階中の5で注文。
辛さは最初はそう気にならなかったけど
後半かなり効いてきた~!


味噌というので「大丈夫?」と身構えたけど、
その心配は杞憂でした。
味噌の味がしっかりするのに違和感は全然なし。
小麦粉を使っていないのでもたれない。
それでいてコクは充分で物足りなさ皆無。
純粋に美味しいと思えるスープカレーです。

辛味噌スープカレーアップ!


具材は鶏肉、ハーフ半熟卵、ジャガイモ、長ネギ、シシトウ、
ニンジン、貝割れ大根
茹でるモノや素揚げするモノも
全て完璧に仕上げられていて、
ただただ敬服するばかりです。

ラムメンチカツと旬野菜の
レモンバターソース1500円
ブロッコリー150円



カレー全メニューにライス付き。
ライス増減やスープ減などの措置もあります。

ラムメンチカレー具材


ラムメンチ、ヤングコーン、玉子、ズッキーニ、アスパラガス、
ニンジン、ゴーヤー、ほうれん草、半玉子という取り合わせ。
お好みトッピングのブロッコリーは素揚げのようです。
どれも味しく調理されています。
レモンバター味のカレーソースも非常に旨い!

ラムメンチ断面


ラムの肩肉をミンチにして衣を付けて揚げたもの。
ラムのクセが前面に出ていないのに
ちゃんとラムの味わいを出している逸品。
とても美味しい!

非常に満足。何を食べてもハズレなし!
今までスープカレーが好きになれなかった人にも
ぜひ試してほしい店です。
前回訪問時よりも客入りは良いようで何より。

ヨコハマスープカレー しんぺー
横浜市旭区鶴ヶ峰1-1-2 鶴ビル 1F
045-465-4135
11:30~21:30(L.O.)
定休:年中無休
★営業情報は2015年6月に店内にて確認
相鉄線鶴ヶ峰駅(北口)より徒歩5分
道道沿い。

ヨコハマスープカレー しんぺー(食べログ)