空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華そば尋(ひろ)@戸塚【移転】

【移転】2016年7月、隣の物件に移転し
カミカゼ」として再オープン!
   
↓実食記事はこちら!
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/57397361.html

===================

2014年12月6日に開店したばかりの新店。
伝説の名店・カミカゼの店主が場所と味を変えての再スタート!



【中華そばカミカゼについて】
2001年7月、横浜市泉区中田西にて開業。
2004年9月、閉店
2005年8月、藤沢市善行にて移転復活。
2006年10月、閉店


カミカゼはマニアの間で抜群の高評価だったにもかかわらず
高原価ゆえに当時の路駐取締強化の影響を大きく受けた
等の理由(筆者推定)で営業の継続が
できなかった幻の名店です。
最強の塩ラーメンはカミカゼだと今でも私は思っています。

善行閉店時に「移転や再開の予定はない」と店主が言っていたので
予想外の復活はとても嬉しい!

箱根駅伝の戸塚中継所!


国道1号(新道)下り沿い。
箱根駅伝の戸塚中継所として毎年TVに登場する場所です。
自販機コーナー上に大きな看板があるため
国道1号を通行する車からも見やすくなっています。
もちろん駐車場もあり!

開店祝の花


【左上】なんつッ亭@神奈川県秦野市の古谷店主より
【右上】もりや@横浜市栄区の林店主夫妻より
【下】G麺7@上大岡啜磨専科@港南中央の後藤店主より

 
エロ
 


メニュー


メニューはご覧のようにシンプル。
カミカゼでは塩ラーメンがメインでしたが、
尋では醤油味しかありません。

チャーシュー麺850円
+かたゆで味付卵100円



カミカゼ時代とは味やコンセプトが大きく異なっています。
スープは鶏と煮干しがメインでしょうか。
奇をてらわず安心感がある味なのに、
非凡な面も兼ね備えていてとても美味しい。

ラーメンアップ~!


一見「昔ながら系」っぽいですが
中身は完全に洗練された21世紀のラーメンです。
カミカゼ時代を彷彿とさせるバラチャーシューは
そんじょそこらのとはレベルが違う一級品。
穂先メンマはやわらかい上に味付けも抜群。

麺リフト~!


自家製の多加水中細麺。麺にやや透明感があります。
多加水にもかかわらずしっかりした歯ごたえとシコシコ感がある麺は
他にありそうでなかなかない。
スープとの相性も抜群!

味玉断面


味玉は最近では珍しくなった固茹で。
中までちゃんと味が入っています。

ラーメンフリークを唸らせるセンスを見せつつ、
運送ドライバーなど一般客にもウケる味に仕上がっています。

中華そば尋(ひろ)@戸塚
横浜市戸塚区汲沢町1201
045-866-0882
11:00~14:00
17:00~20:00
火曜定休
★12/23(火)は営業。
翌水曜が休業となります。

国道1号下り沿い。
国道1号沿い店頭に駐車場十数台あり。
釣具店「タックルベリー」戸塚中継店となり。
JR戸塚駅から徒歩なら約24分。
「大坂上」を目標に進めばOK。

ラーメンデータベース(RDB)「中華そば尋」