空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

多賀野@荏原中延

1996年開業。
「無化調」「女性店主」のキーワードを聞けば
この店の名が真っ先に挙がるほどの有名店。


2006年以来、7年半ぶり、3回目の訪問です。
昨年5月頃から自家製麺に替わったという情報を入手したので
ぜひ再訪したかった店。

営業時間


水曜定休。基本的に昼のみの営業で、夜営業は週2回だけ。
そのハードルの高さもあり、なかなか来られませんでした。

メニュー(写真右下クリックで拡大)


「ごまの辛いそば」も食べたかったのに売り切れとは…。

特製中華そば970円


煮干ベースに鰹で香りをつけたスープは
基本的には以前と変わっていないようです。

酸辛担麺750円+味玉100円


酸味はごくわずかで、辛味もそう強くなく、
元スープの魚介が完全に隠れない作りです。
花椒は結構しっかり利いています。

麺リフト


麺自体は美味しいんですけど、
太くて硬いので端麗なスープに勝ちすぎているような。
中華そばもこれと同じ麺です。

多賀野 (たかの) 店のホームページ
東京都品川区中延2-15-10
03-3787-2100
11:30~14:30
18:00~20:30(夜営業は火・金のみ)
(スープが終わり次第終了)
水曜定休
東急池上線 荏原中延駅 徒歩0分
東急大井町線 中延駅 徒歩6分
都営地下鉄浅草線 中延駅 徒歩7分
東急大井町線 戸越公園駅 徒歩8分