空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

豚星。@白楽・六角橋(元住吉に移転)

2015年4月、元住吉(川崎市中原区)に移転しました。
******************************

二郎or二郎インスパイア系はあまり食べない私ですが
この店は一度は食べておかなきゃということで。


神奈川有数の人気のつけ麺店「くり山」の系列店。
この時は5人前後の行列でしたが、
曜日や時間によっては20人以上並ぶことも珍しくない。

★ちなみに1/1現在、休業中です。年始は7日からの営業。

台湾まぜそば


この日のもう1つのお目当てがコレ!


ラーメン(小)650円(ヤサイマシ・ニンニク入り)


ビジュアルは他の二郎インスパイア系と変わらず。
量は関内や中山よりも若干少なくなっているようです。
他の二郎系と違って、豚骨ではなく豚(チャーシュー)の煮汁が
主な出汁素材になっています。

麺リフト!


麺は関内や中山の二郎よりももっちりしている気がします。

【参考】中山二郎の麺リフト


他の二郎と同様、麺生地に少々ザラツキがあって
弾力控えめタイプの太麺です。

豚アップ



肉汁が出切って締まった肉質。

台湾混蕎麦750円花椒・ニンニク入り


台湾と言っても名古屋発祥です(笑)。
ゆであげた麺の上に、豆板醤などで炒めた挽肉と、生刻みニンニク、
ニラ、ネギ、刻み海苔、生卵が載っています。
卵の上にかかっている茶色い粉は花椒(中国山椒)です。

まぜる


混ぜてから食べます。
ノーマルで注文したのに塩分がかなり強い。
とはいえ、塩分以外の味の組み立てやバランスは結構好きです!
麺を食べ終わったら追い飯が無料で付きますが
お腹いっぱいなので辞退しました(^^ゞ

豚星。
横浜市神奈川区六角橋2-10-1
11:00~24:00
日曜定休
東急東横線白楽駅より徒歩10分
神奈川大学入口」信号前

2014年始は1/7より営業開始


食べログ「豚星。」リンク