空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鶏料理・焼きとり 纜(ともづな)@反町

約6年ぶりに纜(ともづな)行ってみました。


目立たない立地ながら人気のある焼き鳥屋さんです。
 
お通し


酸味を利かせた大根おろしと、ひじきと紫蘇などに和えた胸肉(あるいはササミ)。
斬新かつ違和感ない取り合わせで、さすがのバランス感覚です。
なお、レシートを見るとお通し代は500円でした。
 
とうもろこしの刺身380円


この店から直線距離で2~3kmしか離れていない
保土ケ谷区峰沢町産の朝採れとうもろこしだそうです。
なるほど確かに生のままでもシャキッと甘くて美味しい!
だけど、少し加熱すればもっと美味しくなる気が(笑)
 
かしわ260円×2+かわ200円×2


かしわはモモ肉のこと。
サイズが大きく脂の少ない身でした。
そのせいか皮は脂っこくなりすぎずに美味しかった!
 
せせり200円×2


前回同様の感想。
せせりは、どうしても石火矢と比較しちゃうなぁ~。

 
手羽先280円×2


手羽先だけじゃなく、手羽元の部分も付いているような。
脂が少なく歯ごたえのある肉なので、手羽元の部分は食べにくかった。
 
うずら玉子200円


うずら大好きの私は高確率でこういうのを注文します(笑)
 
だし巻き玉子650円


この店でも指折りの評判メニューです。
じゅわっとやわらかく焼き上がっています。
出汁そのものの味は じょんならんのだし巻き の方が上。

 
とりわさ600円


わさびを溶いた緑っぽい汁の中に、
表面を加熱した肉(ササミ?)が泳いでいます。
汁をそのまま飲むとワサビがかなり効くぅ~!
 
親子丼710円(お新香付き)


この店の名物メニューの1つ。
横浜でこれを超える親子丼を探すのは難しいでしょうね~。
 
麦とろごはん730円(お新香付き)


見た目通りの旨さ!
生のうずら玉子がいいですね~。
 
鶏スープ


締めに出てくるのがコレ。
鶏白湯に近いぐらい白濁しています。

纜(ともづな)
横浜市神奈川区泉町3-7
045-314-8648
17:30~24:00
日曜定休
東急東横線反町駅より徒歩4分
横浜駅きた西口より徒歩16分