空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

バッファローキング@鶴ヶ峰 ~再チャレンジセール中~

和牛霜降りのステーキなんて食べた気がしない!
サシが多い肉は旨味が足りない!
安くても硬くてもいい!赤身を噛みしめた時の旨味が大好き!
そんな我が家が愛してやまない店がここ「バッファローキング」!

国道16号線沿い。夜のみ営業。深夜2時までやってます。
夜中に行ってもデカい赤身肉に食らいついている客多数!(笑)
 
再チャレンジセール中

何が再チャレンジなのかよくわかりませんが、
昨年、創業40周年セールと称して半年以上の値下げを断行していたので、
その再来という意味なのでしょうか。確かに安い!
訪問したのは2週間ほど前ですが、店のHPによると現在でもセール中のようです。
 
エンサラダ メヒカナ

ステーキを注文するともれなく付いてくる、この店名物のサラダです。
パプリカの利いたマリネ液のようなようなものに和えてあって激旨!
このサラダの存在がこの店の魅力を何割も増幅させています。
実は、たっぷり食べたいので単品のエンサラダ メヒカナ(650円)も注文したのですが
写真撮り忘れました(^^ゞ
 
ロースステーキ400g2100円

通常価格2520円のところが2100円に(いずれも税込)。ミディアムレアで注文。
この店にはサーロインやヒレもありますが、オススメなのはロース(肩)です。
肩ロースステーキはスジがあったり食感にムラがあったりするのが短所ですが、
旨味はサーロインに劣らないどころかやや上だと私は思います。
この店では、仕入れ、筋切り、焼き方などが非常に巧いためか
肩ロース特有の短所が気にならずに美味しく食べられるところがいい!
 
なお、ステーキソースはかかっていないので、
卓上の調味料(醤油、塩、コショウ、ガーリックパウダー、ケチャップ、マスタードなど)を
お好みで使用してください。
 
タコス800円

トルティア生地は小麦粉がメインのようです(コーン100%がよかったな)。
 
タコスopen!

中には鶏挽肉で作った餡が入っています。
別に提供されるタコソースをかけ、添付の野菜をはさんで食べます。
 
エンチラダス700円

タコスに使用している皮に鶏そぼろ餡を巻いて、油で揚げた物のようです。
トロリとしたチーズがいい。
 
肉食ったぞ!と大満足であとにできる店です。
 
バッファローキング(鶴ヶ峰店)
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-37-3
045-953-9916
17:30~26:30(26:00ラストオーダー)
無休
相鉄線鶴ヶ峰駅(北口)より徒歩6分。
国道16号沿い「鶴ヶ峰」交差点そば。駐車場あり。
パチンコ店「ジャパンニューアルファ鶴ヶ峰店」となり
本厚木駅近くに支店あり
 
食べログ「バッファローキング鶴ヶ峰店」リンク

バッファローキング過去記事
2012年7月:ロースステーキ300g(ミディアム&ミディアムレア)