空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

同發本館@横浜中華街 ~焼豚ランチ~

中華街でランチでも食べようと徘徊していると。

楽園


中華街大通りにある老舗。
結構有名なのに未食だったので入ってみることに。

Bランチ(炒猪肝)630円


いわゆるニラレバ。
五目焼ソバももう一歩でした。

なんか心が満たされなかったので連食(笑)。

同發本館


焼豚で有名な店。
こちらは食べたことがある店なので間違いなし。

ランチ840円


焼豚のランチがおトクでおいしそうなので食べてみたかったんです。
メインの料理はいくつかから選べます。

中国茶&漬物


まずはお茶と漬物が運ばれてきます。
お茶はなかなか美味しいもの。

叉焼+ライス+スープ+青菜


すべて香港午餐840円のセットです。
メインの料理は叉焼(焼豚)と焼肉(ロースとポーク)の盛り合わせ。

盛り合わせ


やっぱりこの店は焼肉よりも焼豚のほうが美味しいな。

叉焼のみ


こちらもランチ840円ですが、メインのお皿が叉焼のみのもの。
やっぱりここの焼豚は旨い!

スープアップ


スープは化調依存ではなく、
トマトと小さな肉団子の入っています。
ちょっとした工夫がいいですね~。


中華菜館 同發 本館 (どうはつ) 店のHP
横浜市中区山下町148
045-681-7273
11:00~21:30(土・祝前日は~22:30)
定休日:第1・第3火曜
みなとみらい線 元町・中華街駅2番出口より徒歩3分
JR京浜東北根岸線 石川町駅中華街口より徒歩7分
首都高速 横浜公園出口より3分
首都高速 新山下出口より5分

食べログ「同發本館」リンク

【過去記事】
同發本館2008年5月(チャーシューメン・焼豚と焼肉の盛り合わせ)