空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

生田緑地ばら苑&港の見える丘公園にてバラ鑑賞

向ヶ丘遊園の敷地にある生田緑地には大きなバラ園があります。
533種類、4700本のバラは神奈川県内ではダントツの規模!

生田緑地ばら苑ホームページ
春と秋の公開期間にのみ入場できます!

2012年5月17日(木)~6月3日(日)
[火~金]10:00~16:30(最終入場16:00)
[土日祝] 9:00~16:30(最終入場16:00)
※月曜休苑(5月21日、28日)
入苑無料(ばら苑募金をお願いしています)

生田緑地ばら苑の場所はここ!】



藤子・F・不二雄ミュージアムの脇から山道を上ると駐車場があり、
そこからさらに100段以上の階段を登ったところにバラ園があります。
(駐車場は1回500円。見頃の時期の休日は特に混み合います。)

ばら苑全景!


すごい!こんなに大規模とは!

園内


園内はバラでいっぱい!

ロイヤルコーナー


皇室や王室にちなんだバラを集めたロイヤルコーナー!

つるピンキー



ノスタルジーなど




ジーン・ブーナーなど




つるカレドニアなど




ホワイトマスターピースなど




エメラルドアイルなど




羽衣など




バラアイス250円



園内の売店で買ったもの。値段は全体的に良心的。
香料入りアイスを想像していたのですが、本物のバラの自然な香りじゃないですか!
クリームっぽすぎないのでバラの風味が活きています。
思ったより良かった!

ここからなんと、30km離れた港の見える丘公園に移動!
バラ鑑賞のハシゴです!(笑)

バラ園@港の見える丘公園


規模こそ小さいもののロケーションは申し分なし。
洋館とバラの組合せも最高です。

アルブレヒト・デューラー・ローズなど






…バラ鑑賞中に丘の下で爆発火災が!
さらに移動すると、窓から逃げようとする人まで見えるではないですか!


夜のニュースで見たところによると10人が煙を吸って軽傷ということで、
大事に至らなくてよかった!