空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

バーグ弥生町店@伊勢佐木長者町

新杉田、弥生町、戸部の3店舗を有するカレー店。
横浜のカレースタンドとしては「カレーハウスリオ」に次ぐ知名度を誇る店。


大通り公園沿いにあります。
バーグ3店の中ではおそらく売上が一番高い店。

メニュー


メニュー筆頭にあるスタミナカレー(生玉子or焼玉子)がウリ!
他にも色々ありますが、「スタミナ」が確固たる中心メニューです。
ちなみに、全メニュー辛さは弱めで誰にでも食べられるカレーです。

スタミナカレー(焼玉子)750円
不動の一番人気メニューで、注文したらすぐに出てくるのが特長!


カレーの上にニンニクで炒めた豚小間切れ肉がたっぷり乗っています。
玉子は「生」と「焼き」が選べます。今回は焼きを選択。

スタミナカレーアップ


ハッキリ言って苦手な味。
以前にもこれを食べたことがあるけど今回も印象は同じでした。
トッピングの豚肉ニンニク炒めは化調多すぎ&タレがまずい&豚肉がパサつきすぎ!
カレー自体はまあまあです。

牛バラビーフ850円(味噌汁つき)


「今週のおすすめメニュー」と掲出されていたもの。
元カレーの上に、トマトソースで仕込んだ別のカレーをかけてあるようです。
こちらは一転して好印象でした。
元カレーは先述通り結構美味しいのですが、
トマト系カレーが合わさるとなおさらいいバランスになります。
付け合わせにはキャベツとトマトが乗っています。
牛バラ肉は軽く煮混んであるだけなので旨味が抜けていなくて美味しい。
超やわらかタイプではないけど適度な肉感がいい!

カツカレー800円


これは以前バーグ戸部店で食べたもの。
弥生町店でもほとんど同じものが出てくると思われます。
ボリュームがウリのこの店としてはちょっとおとなしい感じがします。
カレーは美味しいけどカツはココイチと同レベル。

カレーハウスリオ」のカツカレー700円
これは別の店のメニューです。
カレーハウスリオ」は横浜駅西口&東口、日吉、上大岡に展開する
創業52年のローカルカレーチェーン。写真は横浜ポルタ店(東口)です。


長く愛される横浜土着カレーチェーンだけあってカレーは美味しい。
しかしカツは冷凍品を揚げた感じで嬉しさはナシ…。


スタミナカレーの店 バーグ 弥生町店
横浜市中区弥生町2-18-1
045-242-3336
11:00~21:30
定休日:月曜
地下鉄・伊勢佐木長者町駅(6B出口)より徒歩3分
地下鉄・阪東橋(2出口)より徒歩6分
京急日ノ出町駅より徒歩10分

食べログ「バーグ弥生町店」リンク