空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

コーンたっぷり鉄板ビーフバターライス(ペッパーランチ風)

ペッパーランチ風の焼めしです。
この手の料理は過去に何度も作っており、
回を重ねるごとにコーンの量が多くなっています(笑)。

【参考過去記事】
2006年7月 ◇2007年10月 ◇2011年8月

鉄板ビーフバターライス完成!


牛肉はアメリカ産の薄切り肩ロース。量は180gぐらい。
ライスの中にはバターのカタマリを入れてあります。
コーンは約250gも使用しています(笑)。
まだ肉が赤いうちにサーブします。

【動画】醤油かける!
塩分はついていないので、自分で醤油か塩をかけましょう!

コショウとガーリックパウダー追加!


コショウはたっぷりかけるのがオススメ!
ガーリックパウダーはかけすぎるとバランスが崩れるので適量で。
肉はまだ赤い部分があるので、鉄板が熱いうちによく混ぜましょう。

よく混ぜる!


このように肉に火が通り、全体が混ざったらいただきます!
写真は混ぜ終わったところです。

おこげ!


お焦げもちょうど良い感じにできています!
牛肉、バター、コーン、ブラックペッパー。
この組合せは間違いなく旨いですね~!

ちなみにこの料理には霜降り和牛は合いません。
アメリカ産がオススメ。オーストラリア産でも大丈夫です。


豚肉バージョン
(ポークバターライス)


牛肉を豚肉に替え、パセリをネギに替えました。
ライスの中にバターを入れて肉と混ぜるという行程は同じですが、
豚肉なのでガスコンロの上で調理し、普通のお皿に盛りました。

ブラックペッパーたっぷり!


これも当然ブラックペッパーをたっぷりかけて食べます。