空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ピッツェリア キアッキェローネ@日ノ出町

2012年2月にオープンしたばかりのナポリピッツァ店。
店名のキアッキェローネ(Chiacchierone)は「おしゃべりな人」という意味。


シェフは都内「パルテノベ」で渡辺陽一氏の下に11年、
イスキア島の「ダ・ガエターノ」でも修業を積んだという。

薪窯


本格ナポリピッツァ店には必須の薪窯
店名入りです。きっとオーダーメイド窯なのでしょう。

ランチ1260円


ピッツァorパスタから1品、
前菜orデザートのどちらかを選べます。ドリンクつき。

パスタも食べてみたいけど2人ともピザを譲らなかったので(笑)、
マルゲリータとプローヴォラを選択。

前菜
ペペロナータ(パプリカの炒め煮)、ワカサギのマリネ、サラミソーセージ、フォカッチャ




ペペロナータは皮付きのままのようですがなかなか好み。
フォカッチャは多分自家製で旨い。サラミも多分まあまあ良い品。
ワカサギは…まあこんなもんでしょう。

マルゲリータ
マリナーラソース+モッツァレラチーズ+バジルの定番ピッツア。


シシリヤ@関内などよりも一回り大判で薄めの生地です。


1切れアップ


最初はサクッと軽く心地よい食感ですが、冷めると固くなります。
しかも、生地が薄いので冷めやすいのが弱点。
と、短所も挙げましたが1000円台前半のランチとしては充分美味しい方。
ボリュームも結構あります。

プローヴォラ
スモークチーズとモッツァレラを合わせたピッツァです。


トマトソースは使っていません。
生地についての感想は上記マルゲリータと同じ。

プローヴォラアップ


この取り合わせのピザは初めて食べましたが
スモークの香りがモッツアレラと思いのほかよく合う!

エスプレッソ


ドリンクはエスプレッソとアイスコーヒーを選択。
アイスコーヒーは見た目がごく普通なので写真省略。

ビスコッティ


コーヒーのお供に出してくれました。自家製だそうです。
ピーナッツ入り。ハンドメイド感満点で美味しい~!

接客も明るく丁寧で良い店です。
たしか薪窯ナポリピッツア店は野毛地区初登場なので
近くの人には嬉しい限りでしょう。


ピッツェリア キアッキェローネ (PIZZERIA CHIACCHIERONE)
横浜市中区野毛町3-158
045-341-4183
(ランチ)11:30~14:30(L.O.14:00)
(ディナー)18:00~23:00(L.O.22:00)
日曜定休
京急日ノ出町駅より徒歩5分
JR桜木町駅より徒歩7分

食べログ「キアッキェローネ」リンク