空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

オクトーバーフェスト2012@横浜赤レンガ倉庫 &横浜公園のチューリップ

オクトーバーフェスト
ドイツのミュンヘンで毎年10月に開催される世界最大規模の祭です。
横浜ではゴールデンウィーク期間に開催されており、
ビールやソーセージをはじめとするドイツ料理の出店が多数あります。



【イベント概要】
オクトーバーフェスト
2012年 4/27(金)~5/6(日)
於 横浜赤レンガ倉庫 【地図はこちら!】
11:00~21:30(LO 21:00)
入場料200円
(中学生以下は無料。未成年者は保護者の同伴が必要)
オクトーバーフェスト特設サイトはこちら!
主催 横浜赤レンガ倉庫
後援 ドイツ連邦共和国大使館、ドイツ観光局、横浜市文化観光局


オクトーバーフェスト会場前


わ~すごい人!人!

場内


会場の大きなテントの中も人でいっぱい!
写真右下の店舗でビールとソーセージを購入。
宇都宮にあるドイツ屋台アンドレアというお店らしい。

エンゲルヴァイスビア(500ml)1300円
【商品紹介より
ドイツ連邦栄誉賞&DLG最高金賞のドイツ屈指の醸造所。
エンゲル・ヴァイスはヴァイス独特のフルーティーな香りとさわやかな飲み心地が印象的な白ビール


フルーティーな香りにわざとらしさがなく、コクと苦味もしっかりある。
それなのに苦味はスーッと消えて後味が良く、
炭酸の舌を刺す感じもなく、すごく美味しい!
国産大手メーカーのビールはグラス1杯で飽きてしまうけど、
これならジョッキで2~3杯は軽く飲めちゃいそう!
今まで呑んだ中では石垣島ビールに匹敵する旨さです。
ベルギーやイギリスのビールも飲んだけど、
私にはドイツのビールが合っているのかも。

ミュンヒナーソーセージ500円


いわゆるヴァイスブルスト(白いソーセージ)の事だと思います。
バイエルンの代表的なソーセージです。
これも結構美味しかった。
シュマンケル・ステューベ尾島肉店で買ったバイスブルストよりも旨い!

このあと、大桟橋を通って横浜公園まで散歩!

象の鼻


大桟橋客船ターミナルの隣にある通称「象の鼻」。
リンゴが浮いていましたよ~!

豪華客船


大桟橋には豪華客船が停まっていました。
あとで調べてみると、済州島と上海をクルーズする
アメリカのレジェンド・オブ・ザ・シーズという船だそうです。

横浜公園のチューリップ


横浜公園横浜スタジアムがある公園)はチューリップの名所として有名。
種類にとってはもう散りかけのもありましたが、
まだ8割以上の花がキレイに咲いています。



200種16万本ものチューリップが植えられているそうです。
見たことのない種類もたくさんありました!

実はラーメンも食べましたが、その記事はまた改めて(笑)。
↓ラーメンの記事
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/54652190.html