空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

コロッケサンド&自家製モヒートジンジャーエール

四角いコロッケ!


サンドイッチ用に四角いコロッケを作りました。
炒めたタマネギとニンジンも混ぜ込んでいます。
 
コロッケサンド完成!


キャベツ、ソース、マヨネーズを一緒に挟みました。
パンは普通の食パンで、軽くトーストしてあります。
3つに切っても端から端までちゃんとコロッケが入っています。
 
アップ


見た目通り旨い!
 
ポテトサンド


コロッケのタネのみを揚げずにパンに挟みました。
ポテトサラダのサンドみたいなものです。
揚げなくても旨いじゃん!
 
普通のコロッケ


こちらは普通の小判型コロッケ。
 
コロッケ断面


ジャガイモはもちろんホクホク!
でも喉に詰まる感じは全然ありません。

モヒートジンジャーエール
フレッシュネスバーガーのモヒートジンジャーエールが美味しかったので
自分で作ってみました。


■作り方は簡単!
生生姜の絞り汁とハチミツを混ぜたものに炭酸水を注ぎ、
スライスレモンとミントの葉を浮かせるだけ!
 
上から見た図
皮がオレンジ色のメイヤーレモンという品種を使用しています。


ストローやマドラーなどでレモンとミントを潰して
よく混ぜてから飲みましょう。
う~ん旨い!