空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

肉入りコロッケ

ジャガイモだけのコロッケや、コーン入りコロッケ
エビクリームコロッケなどは載せたことがありますが、
挽肉入りのオーソドックスなコロッケは当ブログ初!
 
ジャガイモ!


♪ゆでたら皮をむいて グニグニとつぶせ♪
 
◆コロッケ材料
ジャガイモ、タマネギ、豚肩ロース薄切り肉、バター、ブラックペッパー、天然塩、砂糖、パン粉、卵、小麦粉、植物油

コロッケ完成!


付け合わせはトマトと千切りキャベツ。
スープにはタマネギとニンジンと溶き卵が入っています。
 
コロッケアップ

 
ソースをかける!


ソースはブルドッグとオタフクがあったので、
各自好きなのをかけて食べました。
 
断面


ジャガイモは完全に潰さず、少し形を残してあります。
肉は市販の挽肉ではなく、豚肩ロースのスライスを包丁で細かく切ったもの。
やっぱり自家製コロッケはめちゃくちゃ美味しい!
 
訪問者500万人突破!
ついに訪問者数500万人を突破しました。
いつもご訪問ありがとうございます~!
 
ブログ開設から1万人到達までに半年もかかったのですが、
2年半でトップ100入り、3年半でトップ20入りと着実に成長。
こうちゃんと藤川奈々さんは強すぎるけどいつか追いつけるといいな~。