空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

バッファローキング@鶴ヶ峰

横浜でも指折りの安旨ステーキ店。
和牛等は扱わないメキシカンスタイルのお店です。


国道16号「鶴ヶ峰」交差点近くにあり、夜中までやっています。
何度も行ったことがありますが、今回は約2年半ぶりの訪問。
 
メニュー表(写真右下をクリックすれば拡大)
肉の種別は「ロース」「ヒレ」「サーロイン」「ハンバーグ」があり、
それぞれ肉の量を選べます。表示価格は税抜きです(注意)。


断然オススメなのがロース。贅沢したい時はヒレがいいでしょう。
ハンバーグは一度食べたことがありますが2度目ナシ。
 
エンサラダ メヒカナ
すべてのステーキにはミニサラダが付いてきます。


これが激しく美味しくて超オススメ!
 
ロースステーキ(300g)2100円
この店の中心メニュー。ミディアムで注文。
肉はおそらくオーストラリア産で、部位は肩ロースと思われます。

 
ロース断面
この店は相変わらず焼き方が上手!


霜降り和牛のようにやわらかいタイプではありませんが
赤身のしっかりした食感と旨味があり「これぞステーキ」という感じ。
 
卓上調味料
味は付いていないので、卓上に色々置いてある調味料で自由に味付けます。

醤油+ガーリックパウダー+コショウがオススメ!
 
サーロイン(300g)2700円
低価格店なのでロースステーキが中心メニューですが
サーロインもやっています。

焼き方はレア♪


肉質は均一かつ繊細なのですが、力強い旨味に少々欠ける気がします。
この店ではやはり「ロース」が一番美味しいのでは。

バッファローキング 鶴ヶ峰店
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-37-3
045-953-9916
17:30~26:30(26:00ラストオーダー)
無休
相鉄線鶴ヶ峰駅徒歩6分。
国道16号沿い「鶴ヶ峰」交差点そば。駐車場あり。
パチンコ店「ジャパンニューアルファ鶴ヶ峰店」となり
本厚木駅近くに支店(本店?)あり