空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

エル・アミーゴ@上野毛  環八沿い安旨ステーキ店

 
環八内回りから第三京浜に乗る人なら、
入ったことはなくても絶対知っているステーキ屋さん。
開業は1966年と意外に古い。メキシカンスタイルで値段も安いらしい。
1Fはカウンター席、2Fにはテーブル席もあります。

第三京浜に乗ろうと思って左車線へ寄ったら、
この店の前に路駐があって結局中央車線に戻らなきゃいけなくなった
…この道をいつも利用していた人は絶対にこんな経験があるハズ!
ちなみに現在では駐車場ができたため路駐はほとんどなくなりました。
 
なお、この日はデジカメを忘れてケータイでの撮影につき画質悪し…。
 
おもなメニュー
 
特選ロース
1kg 6600円
800g 5400円
600g 4200円
450g 3250円
300g 2200円
225g 1600円
 
ファミリーステーキ(赤身肉)
1kg 5800円
800g 4640円
600g 3480円
450g 2600円
300g 1740円
225g 1300円
 
USハラミステーキ
450g 2500円
300g 1700円
225g 1300円
 
ハンバーグ
1kg 3000円
500g 1500円
300g 900円
200g 600円
※100g単位で選べます。
 
テンダーロイン(200g) 2700円
シャトーブリアン(200g) 3500円(数量限定)
 
Aセット400円
カップスープ、ミニメキシカンサラダ、ライスorパン
Bセット250円
ミニメキシカンサラダ、ライスまたはパン
 
トッピングも豊富!
ピクルス50円 目玉焼き50円 目玉焼きダブル100円
ハラペーニョ100円 テリマヨソース120円 チーズ150円 チーズダブル250円
ガーリックパウダー200円 サルサ200円 ベーコン200円 トマトバジルソース150円
 
2kgのチャレンジステーキもあります。
30分で食べきれば無料。食べきれなかったら10000円。
ギャル曽根は余裕で完食したそうです(笑)。
 
ビール500円&インカコーラ300円


インカコーラというネーミングに釣られて注文してみました。
ペルーの飲料会社の製品で、米コカコーラ社がライセンス生産をしているそう。
味は昔あった「メローイエロー」に似ていました。
 
特選ロース(225g)1600円
この日はすでに夕食のラーメンを食べた後だったので軽めに(笑)。


なかなかイイ感じです。食べる前から当りの予感!
ソースや調味料類は卓上に色々置いてあるのでお好みで。
私は店側のオススメ通り、おろしニンニク+醤油で食べました♪
 
レアで注文。焼け具合もイイ感じです。


オージービーフです。アメリカンビーフよりも牛の香りは強く、
意外に上質感も兼ね備え、粗野さは感じさせません。
鶴ヶ峰のバッファローキングより好きかも!
 
Aセット400円
ライスorパン、コーンスープ、メキシカンサラダのセット。


スープはスジャータ風でした(笑)。
サラダはバッファローキングのメヒカナサラダのほうが好き。
 
ハラミステーキ(225g)1300円


肉質には締まりがありますが噛んで味が出るタイプ。
最初から薄いタレが多めにかかっているのが違和感あり。
 
卓上調味料

 
車ならウチからすぐだし、結構気に入ったので再訪予定。
次回はデジカメ忘れないようにしなきゃ(笑)。

エル・アミーゴ世田谷店 店のHP
東京都世田谷区上野毛1-3-7
03-3701-1217
日~木曜日
17:00~24:00(ラストオーダー)25:00閉店
金曜・土曜
17:00~26:00(ラストオーダー)27:00閉店
金~日曜の11:30~14:00はランチ営業あり
定休日なし
東急大井町線上野毛駅より徒歩7分。
環八内回り沿い。玉川ICそば。
駐車場3台あり(場所は店の人に訊いてください)
(満車の場合は近隣のコーンパーキングに停めれば店が1時間分を負担)